2009/10/06

米百俵まつり!!再び「加藤清史郎くん」登場!!

平成21年度「第8回米百俵まつり」がさる10月3日に行われました。

午前中は小雨が降っていましたが、午後からは日が照るほどの天気となりました。

米百俵まつりは、長岡が誇る「米百俵の精神」をテーマに、秋の収穫祭と併せて誕生したお祭りです。

当日は、長岡祭わんぱく広場に出演していただきました、NHK大河ドラマ「天地人」

直江兼続の幼少時与六役で、兼続の嫡男 竹松で再登場した「加藤清史郎くん」が

再び長岡に来てくれました。

清史郎くんの出演で、一目見ようとすごい数の観客の皆様にお集まりいただきました。

トークショーの他、「かつおぶしだよ人生は」を歌って頂き、その後、お輿にのって

時代行列にも参加していただきました。大変ありがとうございました。

その他のイベントは、時代行列はもとより、米百俵みこし、米百俵リレー、30を超える飲食ブース、

米百俵囲碁まつり、米百俵競書大会表彰式、わんぱく広場各種イベント、

フリーマーケットなどを行いました。

cimg1232.JPGcimg1241.JPG

cimg1244.JPGcimg1250.JPG

cimg1264.JPGcimg1269.JPG

cimg1248.JPGcimg1281.JPG
 

ページのTOPへ